人気の投稿

ラベル

韓国 (137) 反日 (71) 民主党 (57) マスコミ (51) 日本 (51) パチンコ (39) 経済 (33) 反日教育 (32) 橋下徹 (32) 偏向報道 (27) 2011大阪市長選 (26) 日本人差別 (25) 歴史 (25) 政治 (23) 韓流 (23) フジテレビ (22) 在日 (21) 家庭崩壊 (18) パクリ (17) K-POP (16) 依存症 (16) コピペ (15) 不買運動 (12) 政治家 (10) 朝日新聞 (10) 花王 (10) 政治不信 (9) 選挙 (8) ギャグ (7) 日本の本気 (7) Kリーグ (6) サッカー (6) 参政権 (6) 国際政治 (6) 中国 (5) 告発 (5) 従軍慰安婦 (5) 捏造 (5) 犯罪 (5) 維新の会 (5) アジア (4) スポーツ (4) パチンコ族議員 (4) 公務員 (4) 司法制度 (4) 工作員 (4) 東日本大震災 (4) 竹島 (4) いい話 (3) サムスン (3) ロート製薬 (3) 南京事件 (3) 常識 (3) 改革 (3) 生活保護 (3) 神話 (3) 自衛隊 (3) 船中八策 (3) 電凸 (3) TPP (2) いじめ (2) アメリカ人 (2) シーシェパード (2) 不正 (2) 中国人 (2) 人権擁護法案 (2) 原発事故 (2) 国旗 (2) 国歌 (2) 性差別 (2) 愛国心 (2) 教育 (2) 日教組 (2) 日本国憲法 (2) 歴史捏造 (2) 移民 (2) 米韓FTA (2) 自民党 (2) 負け (2) AA (1) AKB (1) ISD条項 (1) SB (1) お笑い (1) ウソ (1) エネルギー政策 (1) サントリー (1) ソフトバンク (1) テニス (1) マインドコントロール (1) 中野剛志 (1) 五輪 (1) 伝統 (1) 兵役 (1) 動画 (1) 合法化 (1) 国民新党 (1) 地政学 (1) 外交 (1) 大阪市役所 (1) 孫正義 (1) 帝国海軍 (1) 常任理事国 (1) 技術 (1) 斉藤和義 (1) 既得権益 (1) 日韓基本条約 (1) 株価 (1) 桜宮高校 (1) 検索禁止ワード (1) 残念 (1) 治安 (1) 津波 (1) 現代自動車 (1) 環境テロリスト (1) 皇室 (1) 神戸市役所 (1) 竹島問題 (1) 芸能界 (1) 薬師院仁志 (1) 言論封殺 (1) 野球 (1) 錦織圭 (1) 陰謀論 (1)

Followers

パチンコの怖い話その11

パチンコを巡る怖い話です。
誰ひとりとして幸せにしないこんなギャンブル場が日本中にある現場についてはやはり疑問です。

どうして援助してもらって当たり前みたいな顔するんでしょう


皆様、ご意見ありがとうございます
らら(トピ主)
2010年12月11日 2:26
皆様、いろいろなご提案ありがとうございます。最近、この件に関しては考えるのを一時停止して、普段主人がいたらしないようなことをしていました。今の状況では考えても結論が出ないので、皆様や家族、友人からの意見を頭の中で時間をかけてドロドロに発酵させて、そのうち何か答えが出るのかなー、というくらいでいます。

ところで、申し送れましたが、私には兄だけではなく、弟と妹もおりまして。妹は海外に住んでいるのですが、私の手伝いのために二日前に帰ってきてくれて、今は私のウィークリーマンションに一緒にいます。お腹が大きくて不便していたので、助かっています。

妹がうちに来た日、私がいない間にファックスに「XX(妹)です。義姉さんと絶縁しない限り、うちの姉と甥は戻らせません」と書いて主人に返信したそうです。妹が帰ってきたので家族や親戚と一緒に食事したのですが、その時に聞きました。妹が「良かったよね?」と聞いてきたので「まあいいでしょ」と言いました。兄は「いいに決まってる」と言い、弟からは「姉ちゃんは甘すぎる」と怒られました。

食事の後、兄とMさん(兄の奥さんでもともと私の友人)と話し込みました。続きます。


続きです
らら(トピ主)
2010年12月11日 2:59
兄とMさんは義姉の依存は治らないと思うから、家計をまとめて、妹が言うように義姉と絶縁するのが一番だと思う、と言っていました。よしんばパチンコが治っても、もともと依存体質なのは治らないだろう、そして問題が起きたらまた私の主人が過剰に助けようとするんじゃないか、と言われました。また、兄が「XXさん(主人)はお姉さんを助ける事で自分が救われる所があるからするんだろう」と言いました。確かに主人は私と一緒にいても、自分が頼りにされている感がないのかもしれないです。主人は自分自身の存在感や存在価値を感じられないのかもしれません。

その話の後から、主人と二人でカウンセリングにでも行ったほうがいいんじゃないかと考えています。本当はこれ以上用事を増やしたくないのですが、仮に主人が一人で行ったとして、洗いざらい話すとも思えないので、最初だけでも一緒に。

子供と二人だけでウィークリーマンションに住んでいると、家族、友人、保育園ママ、会社の同僚など来客がとても多いです。たくさんの人に会っていると、義姉の異常さが思い知らされます。

また変化があり次第ご報告致します。引き続きご意見よろしくお願いいたします。


0 コメント: